葛飾区を中心に、発達障害児を対象とした送迎つきの放課後等デイサービスを提供。土曜日は8時からオープン。このこのグループとして、日本全国22教室を展開し、子どもたちの無限の可能性を信じ、療育活動を行っています。

会社案内

  • HOME »
  • 会社案内

 

ご挨拶

私たちは国の許認可事業である放課後等デイサービスを通じて、障がいのあるお子様たちとそのご家族の皆さまに安心して生活して頂ける環境をご提供できるようスタッフ一同一丸となって取り組んでおります。

このこのリーフの「このこの」はスワヒリ語でカタツムリを意味する言葉。
「リーフ」は可能性の芽・葉っぱです。

現在、障がいのある就学児童が放課後行き場を失い、保護者の方々も育児疲れなどで大変苦労されている現状があります。そのようなご家族をこのこのリーフをご利用いただくことでゆったりと有意義な時間を過ごして頂き、児童の将来の明るい芽を育んでいくことに全力で支援することを誓いそう名づけました。

このこのグループとして、放課後等デイサービスも関東・関西に21施設を展開しています。(2016年5月現在)今後も多くの児童に利用していただけるように取り組んでまいります。

また、各施設の特色もそれぞれの施設でのスタッフの能力や特技を活かした工作、リトミック等の活動、特別講師による専門的な音楽療法でさらなる活動の充実を図ることや「家庭科」や「体操」をテーマとしたグループ施設を併設し、新たな福祉サービスを展開しております。

今後もより一層、児童たちが楽しんで生活できる場を提供し一人ひとりに合わせた支援を行い、保護者の方々への助けになる福祉活動に励み努力していきたいと考えます。

一人ひとりのお子さまの個性を大切に、お子さまの可能性の芽を育むべく、少しずつ少しずつ、コツコツとをモットーに。メンバー一丸となって取り組んで参ります。

 

このこのリーフ葛飾代表
一般社団法人放課後等デイサービス研究会理事
一般社団ハッピーライフ 代表理事
                                               赤尾 英子

PAGETOP